piyo piyo log

産後ケアセンターや無痛分娩の体験記。その後、雑多なことを書いています。

神奈川住みで乳児のいる人はぜひ利用して!「はじめてばこ」

はじめてばこ

主催「tvk」協力「pal*sysytem」「神奈川県」

出産から6か月以内のお子様(神奈川県内住所に住民登録された赤ちゃん)が対象

「はじめてばこ」は申請すると抽選ではなく全員にプレゼントされます。

 

「出生届出済証明」の添付が必要になります。

申請すると後日「pal*sysytem」から連絡がきて希望日時に配送してもらえます。

 

f:id:sriaria:20220214132012p:plain

はじめてばこ

www.tvk-yokohama.com

 

知名度が低いらしく、パルシステムの方が「広めて欲しい〜」とおっしゃっていました。

中身は正直そんなに必要なものは入っていなかったんですが、箱がかわいいです☆

 

かながわMIRAIクラブ

「はじめてばこ」をもらってパルシステムに加入すると「かながわMIRAIクラブ」とううのに加入することができます。その特典が良いなと思ったので加入してみることにしました。

 

特典① 通常は毎週かかる配送手数料約200円が子どもが1歳まで無料。

(1歳から小学校入学までは 5,000 円(税込) 以上 のご利用でその週の宅配手数料が無料)

f:id:sriaria:20220214151102p:plain

通常時パルシステム手数料

特典② すくすくギフト

お子様の月齢5カ月目から1歳まで毎月プレゼントが届きます!

f:id:sriaria:20220214134509p:plain

すくすくギフト

www.palsystem-kanagawa.coop

 

ミールキットと離乳食を扱っているパルシステム

ミールキットは今後子どもがいると忙しくなりそうだなと思い検討していて、オイシックスパルシステムのお試しセットを注文してみました。

オイシックスもとても美味しかったです!ただ、今後のことを考えると離乳食を取り扱っているパルシステムはとても魅力的だったため、パルシステムにしました。ベビー特典で手数料も無料なので。金額もオイシックスの方が高めですね。ミールキットはオイシックスは一食1500円くらい。パルシステムは1000円くらいです。

あと、パルシステムは食材にもこだわっているため、栄養士さんからもオススメされました。

離乳食の時期が終わったら、オイシックスヨシケイも良いかもしれないですね。

 

↓ミールキットを比較したサイト

tsumadesu.com

 

おためしセット

まずはお試しセットを注文してみるのが良いかと思います!

4つのお試しセットの中から1つ注文できます。

オススメは「かんたん献立」「離乳食」です。

「定番満足」と「有機野菜」は加入してからも注文することができました。

私は「かんたん献立」を頼んだんですが、「さわら竜田揚げ」と「ブロッコリー」が美味しかったです。ただ、ミールキットだと思っていたらミールキットではなく、結構手間がかかりました。ミールキットは加入してから注文することができます。ミールキットもお試しできると嬉しいですよね。

f:id:sriaria:20220214144344j:plain

おためしセット

www.pal-system.co.jp

 

友達紹介特典

私の紹介コードを利用すると双方で特典がもらえます!

もし加入する方いましたら入力してくれると嬉しいです!

f:id:sriaria:20220214135353p:plain

友達紹介特典

▼紹介用URL 加入申し込みはこちらから

www.pal-system.co.jp

▼紹介コード 【Sjj6hBNv】