piyo piyo log

産後ケアセンターや無痛分娩の体験記。その後、雑多なことを書いています。

ディズニー結婚式で「無関係な他人がいた」の記事を読んで

news.yahoo.co.jp

 

チャペルウェディングは見知らぬ人の参加もOK

最初この記事を読んだ時は「ええ〜〜!ひどい!!」という気持ちだったが、チャペルでの結婚式は見知らぬ人も参加OKらしい。

そういえば、私の挙式の際も呼んでいない人が来ていました。

 

komachi.yomiuri.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ディズニーでのウェデングは過去にも炎上

togetter.com

 

場所、時間を推測できるようにSNSで投稿

相互フォローしている2人が勝手に挙式に参加してきたということは、時間、場所をSNSで投稿しちゃってるんですよね…。

 

感想まとめ

平服で呼んでない人を入れるスタッフが悪い!

呼ばれていないのに、時間、場所を推測して勝手に来る相互フォローしている2人が悪い!

と言うのは大前提なんですが、

 

SNSで場所を投稿しないか、時間を投稿しない

・事前に挙式に見知らぬ人は入れないように打ち合わせしておく

とういう自衛も大事ですね。

 

勝手に入れてしまったスタッフが悪いのは大前提ですが!!

写真の写り込みを無償で消す誠実さくらいは見せて欲しいですね。

結婚式は大金かかっておりますので…。

 

2023.08.18