piyo piyo log

産後ケアセンターや無痛分娩の体験記。その後、雑多なことを書いています。

Apple watchの突然死とブレイデッドソロループ

apple watch 9

Apple watchの突然死

iPhoneの電源が突然入らなくなることを突然死というらしい。

Apple Watchはまさに突然死してしまった。

1週間くらいすると、電源はつくが1%までしか充電できない状態になった。

 

Apple Store

バッテリーの交換だけであれば、1万2千円くらいでできるようだったので、Apple Storeでバッテリー交換で直りそうか確認したが、基盤が壊れている可能性が高いらしくそうだった場合は修理に4万8千円かかるらしく壊れたApple Watchを握りしめ唸りながら帰宅した。基盤故障ならもう少し出せばApple Watch買える。

 

診断ログ

しばらくするとApple Watchのlogが確認できるようになった。

「panic-full」のログがたくさん残っていた。

「panic-full」は基盤故障の可能性が高く、原因は水没が多いとか。

前日に洗ったよ!Apple Watch!(Apple Watchは防水)

一か八かバッテリー交換しなくてよかった。

panic full

 

ブレイデッドソロループ

まだ2年しか使っていないのに!悔しい!と思い、新しいApple Watch発売まで待ち、Apple Watch9を購入した。

付属に指定したバンドのブレイデッドソロループめちゃめちゃきつい!!!

調べると、1回だけに限りブレイデッドソロループの交換が可能らしくサイズを2アップしてもらった。

 

ブレイデッドソロループ購入にあたっては↓サイトが参考になりました。

ぴったりよりも1or2サイズアップが良さそうです。(何故だ…)

d140.jp

 

やっとApple Watchが使えるようになったのである。長い道のりであった。